「福祉の職場」の職員として働くにあたり、社会人としてのマナーや態度・コミュニケーションなど、組織人として身につけておくべきことはたくさんあります。好感の持てる人との関わり方は、利用者の方々がサービスを選択する上での大変重要な要素で、すべての職員が一定以上の知識と技術を身につけることで、職場のイメージアップにもつながります。
本研修会は、希望を持って「福祉の職場」の門をたたいた新任職員が、あらゆる業界で求められる仕事の基礎的なスキルを身につけるとともに、他の福祉施設職員との交流を通して、切磋琢磨しながらモチベーションを高めることを目的として開催します。

主催

愛媛県社会福祉協議会

開催日

令和6年6月21日(金)

会場

愛媛県総合社会福祉会館 2階 「多目的ホール」
(松山市持田町三丁目8番15号)

参加対象

就職して3年未満の職員〔※職種不問〕

日程・内容

9:20~ 9:50 受付
9:50~10:00 開会・オリエンテーション
10:00~12:00 講義・演習(120分)
(1)社会人としてのビジネスマナー
13:00~16:00 講義・演習(180分)
(2)福祉職に求められるコミュニケーション技術
16:00~16:05 閉会

講師

未来人財育成企業 gift

代表 福本 由美 氏

定員

80名

受講料

4,000円

申込方法

「受講申込書」をダウンロードし、必要事項をご記入の上、事務局へ郵送又はFAXでお申し込みください。

申込書

PDF

開催要項

PDF

問合先

愛媛県社会福祉協議会 福祉人材部 人材研修課内(担当:友澤・吉川)
〒790-8553 松山市持田町三丁目8番15号 愛媛県総合社会福祉会館2階
TEL 089-921-5344/FAX 089-921-3398
Eメール jinzai@ehime-shakyo.or.jp

申込みは上記、お申し込み方法をご参照ください。

ご不明な点がございましたら、お問合せください。