近年、福祉の職場における管理職員は、環境変化の激しい時代に対応していくために、組織管理だけでなく、経営等の課題や状況を的確に判断する能力や、サービスの質の向上や組織基盤を強化しつつミッションに取り組むことができる能力等が多岐にわたって求められています。
本研修会は、コミュニケーション、チームマネジメントや職場の課題解決技法等、管理職員に必要なスキルを身につけるとともに、職員が定着する職場づくりを学ぶことを目的に開催します。
主催 |
愛媛県社会福祉協議会(愛媛県福祉人材センター) |
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開催日 |
令和7年1月24日(金) |
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会場 |
愛媛県総合社会福祉会館 2階 「多目的ホール」 |
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参加対象 |
各事業所における管理職員(管理者・施設長・部長・課長など)〔※職種不問〕 |
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日程・内容 |
9:20~ 9:50 受付 (1)人が辞めない職場づくり ・一体感を感じられる職場 ・いい人が辞めてしまう職場の特徴 ・職員のストレス対策 (2)あなたが変われば職場は変わる ・嫌われ役と嫌われ者は違う ・信頼関係がないから伝わらない 12:00~13:00 昼食・休憩 (3)職場のコミュニケーションは仕組みで改善する ・かけ声だけでは変わらない ・効果が上がる個別面談のポイント ・良好な人間関係は自己理解から (4)課題解決型人事評価とは ・言葉の乱れが虐待、ハラスメントの始まり ・職員が成長を実感できるために |
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講師 |
株式会社グッドコミュニケーション 代表取締役 中田 康晴 氏 |
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定員 |
80名(定員に達した場合は、申込をお断りすることがあります) |
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受講料 |
4,000円 |
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申込方法 |
「受講申込書」をダウンロードし、必要事項をご記入の上、事務局へ郵送又はFAXでお申込みください。 |
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申込書 |
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開催要項 |
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問合先 |
愛媛県社会福祉協議会 福祉人材部 人材研修課(担当:友澤・吉川) |
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FAX : 089-921-3398